アカツキさまの新年祭バルーン装飾

株式会社アカツキさまで仕事始めの日に行われた新年祭にてバルーン装飾をさせていただきました。

高さが2.5m、横幅が2.5mという大人が2~3人通れる大きな鳥居。

今回はどのようにご相談から装飾までに至ったかを含めご紹介させていただきます。

1.まずはお問い合わせ

11月後半に「2~3人が通れる鳥居をバルーンで作れますか?」とお問い合わせをいただき、装飾日時・装飾場所・展示期間・装飾場所の駐車場の有無など基本情報のヒアリング。

※お問い合わせ時には、今回のアカツキ様のように具体的なイメージがなくても大丈夫です。
※どういうイベントなのか、予算などをお伝えいただきましたら、デザインをご提案させていただきます。
※お問い合わせは、メールでも電話でもLINE@でも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

2.バルーン装飾のデザイン提案

いただいたイメージでデザイン・お見積もり資料を提出。

当初通常の鳥居カラー(赤・黒)をご提案。
その後、コーポレートカラーのようにカラフルにしたいとのご要望をいただいたので、

  • スタンダードカラーの鳥居
  • スタンダードカラーの鳥居+カラフルなアルミバルーン
  • カラフルな鳥居

の3パターンを再提案させていただきました。

【提案した資料の一部】

その後、会場もバルーンで華やかに装飾したいと追加装飾のご相談を受け、全体予算を伺い会場装飾の提案をさせていただきました。

【会場装飾の提案した資料の一部】

3.バルーン装飾のデザイン確定

ご提案の中からデザインを確定していただき、正式にご依頼確定。
また今回は鳥居に取り付けるパネルデザインの確定も行いました。

見積書を必要に応じてご提出させていただきます。

4.スケジュール等の調整

当日の装飾開始可能時間とお仕上げ時間を伺い、詳細なスケジュールの調整や搬入経路の確認などを行います。
また今回は鳥居という大きなオブジェで土台を使っているため、撤去作業が必要となり、撤去の日程調整なども行いました。
※弊社で撤去作業を行う場合は、別途費用が必要となります。
※土台などを使っていない装飾の場合は、撤去作業は割っていただくだけですのでお客様自身が行うことが多いです。

5.装飾

当日装飾場所に伺い、装飾させていただきました。

【アカツキ様からいただいた新年祭のお写真】

バルーンがあるとより素敵な写真になりますね。

バルーン以外にもオリジナルおみくじや日本酒などもあったようで、社員の方が楽しめるコンテンツがいっぱいあり、本当に素敵な新年祭だなと思いました。

新年初仕事が鳥居作成というとてもおめでたい装飾をさせていただき、ありがとうございました!